ソルフレア株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:関場 治朗)は、2018年9月26日、株式会社ユーロ パティスリーが運営するパティスリーブランド「ミシャラク(MICHALAK)」の公式アプリ 『MICHALAK』 をリリースいたしました。
本アプリには、パリ発の革新的なパティスリー「ミシャラク」の人気スイーツ「コスミック(KOSMIK)」を、AI=人工知能によってカスタマイズし、注文が可能な「マイ コスミック」機能が搭載されています。
ミニパフェタイプのスイーツ「コスミック」は、シェフ・パティシエ、クリストフ・ミシャラクが日々新しいレシピを生み出し、ミシャラク パリの店舗で販売しています。この、クリストフ・ミシャラクのクリエイションを再現するために新たに開発したAIによって、アプリ上では、あなたの気分や趣味についてのいくつか質問に答えると、今のあなたにぴったりの「コスミック」レシピを作成。レシピのデータが蓄積されていくほどAIが学習し、より個人の嗜好に合わせた「コスミック」のレシピが生成可能になります。
また、保存したレシピは、アプリ上に表示されるQRコードによって店頭での注文が可能です。利用者間で、レシピの共有や「いいね」をすることもでき、気に入ったレシピを注文することもできます。
また、本アプリは、O2Oマーケティングを進化させる機能を持っています。ビーコンやレジ情報を取得し、アプリ利用者の実店舗への来店状況や、購入履歴を把握。アプリ・Webの利用状況も組み合わせて、アプリ利用者の属性やランクを設定し、来店時には、ビーコンを使った利用者ごとにカスタマイズされたクーポンや、商品・イベント情報の配信が可能です。
アプリ上での体験がシームレスに実店舗につながり、オンライン/オフラインを通して顧客の育成や、店舗への誘導などが可能なこれまでにない企業・店舗アプリとなる『MICHALAK』を通して、ソルフレア株式会社は、新たに日本に上陸するパリのパティスリー「ミシャラク」の、お客様とのリレーションシップの強化、ファンの育成に貢献していきます。
アプリ 『MICHALAK』 の基幹システムおよび運用システムには、AIやセンサー技術を統合し、「コンテンツ」「Webやアプリ、実店舗などのチャネル」「消費者の属性」「消費者の行動履歴」「EC」を統合管理できるO2Oクラウドサービス「RUNWAY(ランウェイ)」を利用しています。
ソルフレア株式会社は、自社で開発したO2Oマーケティングツール「RUNWAY」の幅広い展開を進めています。「RUNWAY」の概要は、下記をご覧ください。
<アプリ概要>
アプリ名称:MICHALAK(ミシャラク)
要件:iOS 10.0以降/Android 6.0以上
価格:無料
Apple store
https://itunes.apple.com/jp/app/id1436260935?l=ja&ls=1&mt=8
Google play
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.michalak.runway.appAndroid
O2Oクラウドサービス「RUNWAY」概要
【RUNWAY】 https://solflare.co.jp/runway/
「RUNWAY」は、ソルフレア株式会社が展開する、重要なマーケティング要素である「コンテンツ」「Webやアプリ、実店舗などのチャネル」、「消費者の属性」、「消費者の行動履歴」「EC」を統合管理できるクラウドサービスです。このサービスにより、利用企業はコンテンツをWebで発信するだけでなく、スマホアプリを通じて消費者の属性に応じたコンテンツのプッシュ配信、実店舗への入店時に属性に応じたイベント情報の配信や目の前の商品に関連したコンテンツの表示などを簡単に行えます。
さらに、アプリや独自のセンサー技術を用いることで、ウェブサイトやECから実店舗への来店まで、消費者の嗜好や行動パターンにあわせた、よりダイレクトかつリアルタイムなアプローチが可能になります。
属性や行動履歴を学習した人工知能によって、消費者それぞれにとっての本質的な価値へのマーケティング施策を実行できます。
▼導入事例
伊勢丹メンズ館によるWebメディア「ISETAN MEN’S net」(https://www.imn.jp/ ) 、およびiOS向けアプリ「ISETAN MEN’S」のプラットフォームとして「RUNWAY」が採用されています。
*オウンドメディア、およびイーグルの一部機能を導入
▼RUNWAYの主な機能とサービス
・オウンドメディア(CMS/CRM、WEB、アプリ制作、コンテンツコンサルティング・制作)
ウェブサイトやアプリを通じて新規顧客を獲得し、関係を深めることで、製品やサービス、ブランド全体の認知度やロイヤリティを向上させます。店舗やECなど他のチャネルと組み合わせることで立体的なサービス提供を可能にします。
・RUNWAY SPHINX(スフィンクス:人工知能開発)
人の嗜好や行動のパターンを学習した独自の人工知能によって、レコメンドエンジンの開発や業務の自動化など、目的や課題に合わせた様々なソリューションを提供します。
・RUNWAY EAGLE(イーグル:センサー技術)
ビーコンやカメラといったセンサーネットワークにより、リアルタイムかつダイレクトに顧客へアプローチ。大量に取得したデータを分析することで、データに基づいた施策のPDCAを実行できます。
▼ソルフレア株式会社について
ソルフレア株式会社は、O2Oクラウドサービス『RUNWAY(ランウェイ)』を活用した、O2O/オムニチャネル/IoT関連事業、レビューメディア『ZIGSOW(ジグソー)』の運営を中心とするメディア事業など、各種マーケティングサービスを提供しています。
https://solflare.co.jp/
*本文中の製品名・サービス名は、各社の商標または登録商標です。
*ソルフレア株式会社に関する各種ロゴデータ等は、下記からダウンロードしてご利用いただけます。
https://solflare.co.jp/mediakit/
本アプリには、パリ発の革新的なパティスリー「ミシャラク」の人気スイーツ「コスミック(KOSMIK)」を、AI=人工知能によってカスタマイズし、注文が可能な「マイ コスミック」機能が搭載されています。
ミニパフェタイプのスイーツ「コスミック」は、シェフ・パティシエ、クリストフ・ミシャラクが日々新しいレシピを生み出し、ミシャラク パリの店舗で販売しています。この、クリストフ・ミシャラクのクリエイションを再現するために新たに開発したAIによって、アプリ上では、あなたの気分や趣味についてのいくつか質問に答えると、今のあなたにぴったりの「コスミック」レシピを作成。レシピのデータが蓄積されていくほどAIが学習し、より個人の嗜好に合わせた「コスミック」のレシピが生成可能になります。
また、保存したレシピは、アプリ上に表示されるQRコードによって店頭での注文が可能です。利用者間で、レシピの共有や「いいね」をすることもでき、気に入ったレシピを注文することもできます。
また、本アプリは、O2Oマーケティングを進化させる機能を持っています。ビーコンやレジ情報を取得し、アプリ利用者の実店舗への来店状況や、購入履歴を把握。アプリ・Webの利用状況も組み合わせて、アプリ利用者の属性やランクを設定し、来店時には、ビーコンを使った利用者ごとにカスタマイズされたクーポンや、商品・イベント情報の配信が可能です。
アプリ上での体験がシームレスに実店舗につながり、オンライン/オフラインを通して顧客の育成や、店舗への誘導などが可能なこれまでにない企業・店舗アプリとなる『MICHALAK』を通して、ソルフレア株式会社は、新たに日本に上陸するパリのパティスリー「ミシャラク」の、お客様とのリレーションシップの強化、ファンの育成に貢献していきます。
アプリ 『MICHALAK』 の基幹システムおよび運用システムには、AIやセンサー技術を統合し、「コンテンツ」「Webやアプリ、実店舗などのチャネル」「消費者の属性」「消費者の行動履歴」「EC」を統合管理できるO2Oクラウドサービス「RUNWAY(ランウェイ)」を利用しています。
ソルフレア株式会社は、自社で開発したO2Oマーケティングツール「RUNWAY」の幅広い展開を進めています。「RUNWAY」の概要は、下記をご覧ください。
<アプリ概要>
アプリ名称:MICHALAK(ミシャラク)
要件:iOS 10.0以降/Android 6.0以上
価格:無料
Apple store
https://itunes.apple.com/jp/app/id1436260935?l=ja&ls=1&mt=8
Google play
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.michalak.runway.appAndroid
O2Oクラウドサービス「RUNWAY」概要
【RUNWAY】 https://solflare.co.jp/runway/
「RUNWAY」は、ソルフレア株式会社が展開する、重要なマーケティング要素である「コンテンツ」「Webやアプリ、実店舗などのチャネル」、「消費者の属性」、「消費者の行動履歴」「EC」を統合管理できるクラウドサービスです。このサービスにより、利用企業はコンテンツをWebで発信するだけでなく、スマホアプリを通じて消費者の属性に応じたコンテンツのプッシュ配信、実店舗への入店時に属性に応じたイベント情報の配信や目の前の商品に関連したコンテンツの表示などを簡単に行えます。
さらに、アプリや独自のセンサー技術を用いることで、ウェブサイトやECから実店舗への来店まで、消費者の嗜好や行動パターンにあわせた、よりダイレクトかつリアルタイムなアプローチが可能になります。
属性や行動履歴を学習した人工知能によって、消費者それぞれにとっての本質的な価値へのマーケティング施策を実行できます。
▼導入事例
伊勢丹メンズ館によるWebメディア「ISETAN MEN’S net」(https://www.imn.jp/ ) 、およびiOS向けアプリ「ISETAN MEN’S」のプラットフォームとして「RUNWAY」が採用されています。
*オウンドメディア、およびイーグルの一部機能を導入
▼RUNWAYの主な機能とサービス
・オウンドメディア(CMS/CRM、WEB、アプリ制作、コンテンツコンサルティング・制作)
ウェブサイトやアプリを通じて新規顧客を獲得し、関係を深めることで、製品やサービス、ブランド全体の認知度やロイヤリティを向上させます。店舗やECなど他のチャネルと組み合わせることで立体的なサービス提供を可能にします。
・RUNWAY SPHINX(スフィンクス:人工知能開発)
人の嗜好や行動のパターンを学習した独自の人工知能によって、レコメンドエンジンの開発や業務の自動化など、目的や課題に合わせた様々なソリューションを提供します。
・RUNWAY EAGLE(イーグル:センサー技術)
ビーコンやカメラといったセンサーネットワークにより、リアルタイムかつダイレクトに顧客へアプローチ。大量に取得したデータを分析することで、データに基づいた施策のPDCAを実行できます。
▼ソルフレア株式会社について
ソルフレア株式会社は、O2Oクラウドサービス『RUNWAY(ランウェイ)』を活用した、O2O/オムニチャネル/IoT関連事業、レビューメディア『ZIGSOW(ジグソー)』の運営を中心とするメディア事業など、各種マーケティングサービスを提供しています。
https://solflare.co.jp/
*本文中の製品名・サービス名は、各社の商標または登録商標です。
*ソルフレア株式会社に関する各種ロゴデータ等は、下記からダウンロードしてご利用いただけます。
https://solflare.co.jp/mediakit/
お問い合わせ先
ソルフレア株式会社 広報担当
〒101-0051 東京都千代田区神田神保町1丁目1-17 東京堂神保町第3ビルディング4階
TEL:03-6273-7900
MAIL:pr@solflare.co.jp
URL:https://solflare.co.jp/
お問い合わせフォームはこちら