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[報道発表資料]クチコミ・レビューのモノメディア「ZIGSOW(ジグソー)」クチコミの発信源 「高感度消費者」を対象とした市場調査サービスの提供を開始

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2013/06/12 zigsow株式会社
zigsow 株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:田中 一秀)は、クチコミ・レビューのモノメディア「ZIGSOW」(以下、ZIGSOW)のユーザーを対象とした市場調査サービス「ZIGSOW SURVEY(ジグソーサーベイ)」と
「ZIGSOW HUT(HUT:Home Use Test)(ジグソーホームユーステスト)」の提供を6月12日(水)より開始します。


ZIGSOW は、モノに特化したCGM(Consumer Generated Media) です。ZIGSOW は、新しいモノやサービスを進んで採用する高い感度と情報発信力を持った高感度消費者が多く集うことが特徴です。
ZIGSOW は、これまでもさまざまな製品・サービスに対する消費者の“生”の声を発信し、クチコミによるヒット商品化の起点として実績を積んできました。
今回提供を開始した「ZIGSOW SURVEY」 と 「ZIGSOW HUT」は、こうしたクチコミの発信源と成りうる高感度消費者を対象とした市場調査サービスです。


●ZIGSOW SURVEY

ZIGSOWユーザーの中から、製品・サービスのカテゴリ毎に高い感度と情報発信力を持った消費者を抽出し、オンラインでのアンケート調査を行います。一般的な消費者の声を拾いマクロ的な傾向を調べるのではなく、購買意欲が高く、その製品をクチコミで広げてくれるような影響力の強い消費者の志向を知るための調査方法です。アンケート募集からデータ抽出までを48時間で実施します。

●ZIGSOW HUT

HUT(Home Use Test)とは、実際の消費者に製品・サービスを試用してもらい、その使用感・利用感を評価してもらうサービスです。通常のHUTとは異なり、各製品・サービスに精通した消費者だけを対象とし、調査対象者が独自のレビューレポートを記すだけでなく、設問数無制限のアンケートも実施可能です。開発途中の試作品だけでなく、既存製品も対象となります。

zigsow 株式会社の各種マーケティングサービスの特徴は、メーカーやサービス提供者でも気付かないような製品・サービスの利点、新たな利用方法、他製品との差別化要素などを、消費者の視点で見つけ出すことにあります。一般的な市場調査では困難なこうした発見は、企画、開発、プロモーションといった企業におけるマーケティング活動のあらゆるプロセスにおいて有効に機能します。

zigsow 株式会社およびモノメディア「ZIGSOW」について

zigsow 株式会社は、クチコミ・レビューのモノメディア「ZIGSOW」 の運営を中心とするメディア事業と、「ZIGSOW」に集う高感度消費者の知識、体験、感性を活用したマーケティングサービス事業を行っています。モノメディア「ZIGSOW」にレビュー記事を掲載する一般消費者数は約30,000人 (2013年5月現在)であり、これは情報深度の深いクチコミ・レビューを発信す るメディアとしては国内最大級でもあります。
http://zigsow.co.jp/

※ 本文中の製品名・サービス名は、各社の商標または登録商標です。
※ ZIGSOWのロゴデータはhttp://zigsow.co.jp/mediakit/よりダウンロードしてご利用いただけます。

本リリースに関するお問い合わせ先

zigsow 株式会社
広報担当
TEL:03-6273-7770
FAX:03-6273-7682
E-mail:pr@zigsow.co.jp