URBAN ACTIVATION
O2Oクラウドサービス
RUNWAY
「RUNWAY」は、重要なマーケティング要素である「コンテンツ」「WEBやアプリ、実店舗などのチャネル」「消費者の属性」「消費者の行動履歴」「EC」を統合管理できるクラウドサービスです。
アプリや独自のセンサー技術を用いることで、ウェブサイトやECから実店舗への来店まで、消費者の嗜好や行動パターンにあわせた、よりダイレクトかつリアルタイムなアプローチが可能になります。
属性や行動履歴を学習した人工知能によって、消費者それぞれにとっての本質的な価値感にむけたマーケティング施策を実行できます。
多彩なメニューの組み合わせは
自由自在。
マーケティングの課題やニーズにあわせて、RUNWAYの様々な機能を組み合わせてご利用いただけます。最小限のコストで最大限の成果をあげるためのソリューションを、専任の担当者が多面的に分析し、提案します。
様々な施策を迅速・柔軟に実行、連携させる拡張性。
拡張性を備えたRUNWAYなら、新たな施策を実行する場合に低コストでデータを統合し、一体化されたシステムのもと各施策を連携させます。例えば、はじめにウェブサイトを立ち上げて、あとからアプリやECサイトを開発し、さらにオフラインの業務改善のためのシステムを構築するなど、スピーディーかつ効果的にマーケティング戦略を展開できます。
RUNWAYを構成する
三つの要素
-
オウンドメディア
OWNED MEDIA
ウェブサイトやアプリを通じて新規顧客を獲得し、関係を深めることで、製品やサービス、ブランド全体の認知度やロイヤリティを向上させます。店舗やECなど他のチャネルと組み合わせることで立体的なサービス提供を可能にします。
-
スフィンクス:人工知能開発
RUNWAY SPHINX
人の嗜好や行動のパターンを学習した独自の人工知能によって、レコメンドエンジンの開発や業務の自動化など、目的や課題に合わせた様々なソリューションを提供します。
-
イーグル:センサー技術
RUNWAY EAGLE
ビーコンやカメラといったセンサーネットワークにより、リアルタイムかつダイレクトに顧客へアプローチ。大量に取得したデータを分析することで、データに基づいた施策のPDCAを実行できます。